33107210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部

TVアニメ「Free!」スペシャルトークイベント『きいたことのないトークきかせてやる』夜の部 感想レポです!!






イベント前後の忙しさもあり、なかなか集中してレポを書けなかったのですが、ようやくたどり着けた(><)



昼の部・物販・会場内のレポは こちら からどうぞ~♪



Free!夜公演チケット


夜のチケットはこちら♪







夜も信長・遙の呼び込みから始まった舞台。



でも、昼よりみんな役になりきっての登場だったなぁ。

遙からのバトンを受け取ったたっつん・真琴は「ちょっと早いよ~」って真琴だし♪


「凛っ♪」って絶対♪マークとかついてたたっつんの呼び込みで登場のマモ・凛。



昼同様、のっそり歩きがまんま凛!!

しかも今回は


「みなさんこんばんわ。
鮫柄学園から転校してきました松岡凛です。
女みたいな名前ですが男です」って挨拶!!


こりゃ拍手だった~♪


代永・渚「ちょっと待って、待ってよ~!!」


平川・怜ちゃんはやっぱ可愛い「お待たせしました遙先輩♪」








1 プールサイドトーク(フリートーク)



トークのお題は一緒ですが、当然内容は違うわけで。


昼の部で自由さ(?)を満喫した5人は、収録がないのも相まって、はしゃぎまくり!!(>▽<)


もうしょっぱなから飛ばしまくりで、水を客席にかけたりとやりたい放題!!(わはは)



背泳用のバーもあると言う事で、たっつん泳いでいいよと振る皆。


たっつんの得意なのは?


「バックです」

わはは!!
いい声で言ってくれるし~~(>▽<)




みんな拍手!!

そこをあえて真琴声で「バックだよ」って言い直ししてくれたたっつん!!

これこれ~♪



でも、朝は全然声が出なくて、真琴声が出るか心配だったよう。
カスカスだったそうで。


真琴はお留守番で、朝のリハは達央で挨拶してたそう(わはは)



ここで昼のネタばれ的な代永ショーのお話を振る皆。

なんだかんだと飛び込み台でその再現をしてくれる代永くんはいい人だ~♪



「見せてやれよ」とたっつん。

「見た事ない景色見せてやれよ!!」ってマモに振られて、代永くん。


「みんな、後悔しても知らないからな!!」って、どんな自信!?(わはは)




そしてイワトビペンギンを再びやってくれる代永くん!!

ピンクのピンスポット抜きに爆笑だったわ。


で、そこで「(イワトビペンギン)からの~皇帝ペンギン!!」とリクエストを飛ばしたマモ!!


すると、なぜか代永くん敬礼もどきのポーズ!!


皇帝ペンギン!?
どの辺がって突っ込みまくりの皆!!



会場もメンバーも大爆笑!!

恥ずかしがってくずおれる代永くんが可愛すぎたぁぁぁ!!(>▽<)



でも、も一回やってってリクエストに答える代永くんはやっぱいい人♪


どうやら皇帝ペンギンのあの頭のツンツン具合を表現したくて手を広げたそうなんだけど、なぜか中途半端に横向きになっちゃったので、変なポーズになっちゃったそう。


これねって、マモが真似したのは「綺羅星☆」ポーズ!!(わはは)


マモ!!
それ作品違いますからっ!!(>▽<)






で、更に網ドンのシーンを再現したって話を振った所、やって~!!のリクエストにお答えし、「遙、来い!!」って信長くんを呼びつけてマモが網ドンしようとセットの右端に立った所・・・。


網を押さえた瞬間、信長くんがそのままフェンスに寄りかかってしまい、なんとフェンスのセットが後ろに倒れてしまうというアクシデント発生!!



会場違う意味でも悲鳴!!(><)


幸い何事もなかったのでよかったんですが、これ、怪我でもしてたらヤバかったよね(><)

怖い怖い。
本当二人とも無事でよかった~!!



信長くん体預けすぎっ!!

されるがままで、身を任せすぎた結果、マモと一緒に落下しちゃったと。


ま、マモは慌てて網ドン返ししたって、落ちたらヤバイと信長くんを助けようとしてワシっと網を掴んで引き上げようとしたけど、出来なかったそうで。


「網ドン返し」って、ネーミングセンスに笑ったわ。



スタッフさんが慌てて総出でセットを直すという事態に陥り、会場は笑いとほっとした空気で、序盤から本当なんでもあり状態に(><)


夜の部の飛ばしっぷりはここから始まったと言っても過言じゃない。



「すいませんでした!!」と某・謝りキノコよろしく頭を下げて謝罪する信長くん(^^)



びっくりしたって言いながら「どんなスクールウォーズ」だって「クローズ」だと話が飛び交い、マモが飛び込み台でヤンキーメンチ切ると、今度はたっつんに無茶振り!!



なんだかんだ言いつつスタート台でギラギラした真琴見せてってやってくれるたっつん。


「優しいだけだと思うなよ」



ぎゃあぁぁぁぁ!!
これはヤバかった~~~!!(>▽<)


マネージャー大喜び♪


マモすかさず


「惚れてまうやろぉぉぉぉ!!」



わはは!!

もうマモとたっつんの30歳コンビのやり取りに爆笑爆笑の序盤でしたわ。



たっつんもう疲れたとか言ってるし(わはは)

まだフリートークだけだって。



で、これが怜ちゃんのクローズゼロなら?

今度はマネージャーからの無茶振り!!


足振り、首振りで歌舞伎の「よっ!!」ってポーズ!!


可愛い~♪


で、次は当然信長くん。


「ジュノン・ボーイやってやりな」って代永くんに振られて動揺しまくりの信長くん。

でも、ジュノン・ボーイもう一人でっかいのいますからっ!!




で、プールサイドに片足を乗っけて決めポーズで台詞を言おうとした信長くんでしたが・・・。


なんとその10cm位の段差に躓いてしまった!!


わはは!!

なんでこの高さで!?


大爆笑のメンバーと客席。


「嘘でしょ」って皆に突っ込まれてましたね。


何か持ってるねぇって信長くんいじられまくり(><)


で、再度挑戦した信長くんは・・・。



「俺にかかれば、フェンスなんかバキバキだ!!」



って、意味がちょっと分からない決め台詞!!

拍手~~!!



大道具さんに「すいませんでした!!」



最後は渚でガン飛ばし!!


で、スタート台でう○こ座りした代永くんを見て、たっつんってばまんま突っ込んでるし(><)


夜だからって言って言い訳じゃないでしょ!!たっつん!!

しかも2回「うん○?」とか聞いちゃってるし(><)



でも、それも代永くんがヤンキー座りやると「可愛い」ポーズになるわけで。


客席からのマネージャーの「可愛い」の声に一言。


「バ~~カ!!」


でもやっぱ可愛い♪


「小学生か」ってマモに突っ込まれてるし(><)






まだ最初のトークなのにこのはっちゃけよう!!

夜はやっぱ何かある!!








続いては

2 プロフィール・トーク


昼と違い、今度はそれぞれのキャラについて、他のキャストからそのキャラについて60秒間語られるという仕様。




最初は遙・信長くん。


たっつんがずっと気になってたのは、『水着エプロン』

「あれ、アリなの?」



上しか映らない場合履いてるのかどうかって話。
あざといよねとか突っ込まれまくり(><)


鯖食べ過ぎ!!

「後、いい奴」


マモのオチがナイス♪

マモのドヤ顔に笑ったよ。



でも、信長くん『水着エプロン』と『裸エプロン』言い間違えて突っ込まれまくり!!

もう爆笑爆笑だったわ。




真琴・たっつん。

優しい!!
お母さん。


セーターヤバイ!!

なんでも斜め掛けするんじゃないかとか、言われまくり!!

で締めはやっぱり「後、いい奴!!」のマモ!!(わはは)


カーディガンこうだけどって斜め掛けを説明しながらいい奴言いに笑った。





凛・マモ


噛まれたら怖い!!

歯磨きどうしてるのかと言われて、マモってば毎回使い捨てするジェスチャーをしてみせたので、みんな納得!!


その後も、言われる台詞に対して全部ジェスチャーで演じてくれるマモのサービス精神に拍手!!

やっぱ役者だなぁ♪



うじうじして物にあたると言われて蹴り飛ばすポーズとか、実は似鳥嫌いじゃないとか。

女子力高い!!


で、最後はやっぱり皆で声をそろえて「でも、いい奴!!」(わはは)





渚・代永くん

「翼は可愛い」って言ってしまったたっつんの言葉から、どんどん渚ではなく代永くん話になってしまい脱線!!


酒を飲むとよっかかってくるそうで、これもまた可愛い♪

しかも料理上手なのだそう。
クリームコロッケを最初から作るほどの腕前なんだとか。


凄い!!

マネージャーたちも感心しまくり!!


で、性別は女子でも男子でもなく「代永翼!!」
オンリーワン!!(わはは)





最近代永くんは岩美行ったとたっつんからの報告。

これはTwitterでも上がってましたもんね。

岩鳶町のモデルになった岩美町を旅してきたという話で盛り上がったけど、これって渚でなく代永くんの話しになってるし(><)


それを代永君が突っ込むと、「(返しが)上手になったねぇ」ってしみじみマモに言われてるし(わはは)


本当仲良しさんだわ、昔からいじり倒してるもんなぁ♪






最後は怜ちゃん・平川さん


メガネ!!(わはは)


マモは怜ちゃん大好き!!

真面目なんだけど、ちょっとおバカ、天然な所が癒しだと熱く語るマモ。


現場でも怜ちゃんのおかげで一人ぼっちだったけど、和んだと。

平川さんがアドリブぶっこんで来てた。


「後、いい奴!!」

マモのタイミングバッチリで笑ったわ♪




自由度が高いキャラだしって事で、ちょいちょいぶっこんでいたそうで、これの原点はあの高跳びの「ん、まっ!!」に繋がると言う話ですね(^^)






3 見たことのあるシーン見せてやる!


昼公演と違う箇所の選出となったこのシーン。


やっぱみんな色々お気に入りシーンはあると言う事で。




信長くん 

ホテルでの夜、遙が真琴にありがとうと言ったシーン。


ここはたっつんと信長くんの希望で撮り直し、台詞も変えたそうで。

制作にも役者側から意見を出したり、それでシーンが変わったりと、クリエイティブな現場だったそうで。



でも、この解説のほとんどを信長くんではなく、たっつんがしていたという(わはは)




そんなたっつんの好きなシーンは、小学生の大会のシーンを思い出し、一人で落ち込んでいる凛のシーン!!



で、マモってばまたもフェンス向こうに走り出して映像マネしてるし(>▽<)

折角のいいシーンなのになぜか笑い。



そしてマモは何故か一度退場しちゃうし(><)

なんじゃこりゃ。

で、実は走ってたって体で舞台に戻ってきたマモ。


凛のシーンなんだけど、何度も見直してしまうというたっつん。

入りたくても岩鳶の中に入れないしって言うと、マモ「別に入りたくねぇし」



あはは!!

ふて腐れてるし♪

そんなマモに優しく「凛♪」って声をかける真琴・たっつん。


「泳ぐ楽しさを教えてくれたのはお前じゃないか、凛」って言うと、拗ねた風にぼそっと一言「ありがとな」ってマモぉぉぉぉ!!



いやん、この二人のやり取りにどれだけのマネージャーたちがキュンキュンさせられたかっ!!(>▽<)


でも、このリトル凛を演じてるのが江ちゃん役の渡辺さんで、凛はやっぱ難しかったとの事。

渡辺さん自身、女の子の役が久しぶりで江は大変だったそうで(^^)




マモ


実は信長くんも同じシーンを選んでいたそう。


フリーで負けて、桜の木の下でたたずむ凛の元へ遙が駆け付けたシーン。

二人の喧嘩。

リレーの楽しさを教えてくれたのは凛だった。

何のために、誰のために泳ぐのかわかったと言う遙。


「今度は俺が見せてやる、見た事がない景色を-------」



って、遙に手を差し伸べられて振り向いたシーンでは、なぜか感動シーンなのに客席からくすくす笑いが!!(あはは)


「ヒロインだったね」ってしみじみ呟くマモ。



そりゃあんたら、昼公演で散々「チャンリンシャン」とか言ってましたもんね!!

それを聞いた人はあのシーンの凛を見たら笑うしかないでしょ!!(>▽<)





でも、さっきのフェンス押し倒しハプニングのシーンがまんま凛と遙のシーンだったって笑いながら話すマモ。

落ちた先にちゃんと「For the thime」って書いてあったとか言い出すし♪



でも、やっぱいいシーンだよね。

なのに、マモってば、ここで一番好きなのは「『遙の喧嘩スキル』ですね」だって!!



そこなんかいっ!!


だって、凛の渾身の拳を横から止めるかって。

あれは驚いたってさ。



ま、真面目な話、ここまでずっと凛は暗さを抱えていたわけで、このシーンで凛が変わった重要なシーンだったと。

信長くん的にも、凛を救いたいと思ってたから、心に残るシーンだなと。


「ええ話やなぁ」って、二人の熱いトークにしみじみ呟くたっつんに笑い。


平川さんってば、気を使って席代わる?とか言い出すし。




次は代永くん。

大会前日、公園での遙と渚とのやり取り。


「ハルちゃ~ん」って呼び止めた渚に「夜だよ」うるせえって突っ込むマモ!!


渚にも感謝する遙。


やっと遙が感謝してくれたんだけど、12話で遅くね?って。

でも、ようやくここへ来た事が嬉しかったし、渚が見せた弱さが印象的だったと。


喜びあふれてあの大きな声が出ちゃったんじゃないかというと、マモ「じゃぁ許す」って上から目線!!



で、ここでアフレコ時の裏話公開!!


たっつんってば、ホテルシーン前にやたらテンション高くなってしまったそうで。


「よ~っし!!やるかベッドシーン!!」って気合い入れ!!


あはは!!

すると、平川さんも対抗して、頑張っちゃおうかなって気合い入れたそう。



「見た事ない世界、見せてやるよ」って、平川さぁぁぁぁぁぁん!!(>▽<)


「いただきましたぁぁぁぁぁぁ!!」


大はしゃぎのメンバーと会場!!
拍手喝さいだったね♪



笑った笑った!!

流石っす、平川さん♪






で、平川さんの選んだシーンは、なんとマモと代永くんも選んでいたシーン。


これだよね、これ。


凛に会いに行った怜のシーン!!


見終わって一言、マモ「腹立つ~~~~!!」

好き勝手言われっぱなしの凛だったもんね。


でも、このシーンはたっつん始め皆さん羨ましがってましたね。


凄かったってベタ褒め。

しょっぱなからの熱い演技で、スタジオの温度が上がったそう。



でも、腹立つしか出てこないマモに、凛的にはたかだかブーメラン眼鏡に言われたくないよねってフォローの平川さん。

ここも二人のアフレコの出来で絵が変わったそうで。



アフレコ時、横からのプレッシャーが凄くて、でもそれが楽しかったという平川さん。

役者として、ぶつかり合う二人の姿は、舞台を見てるみたいでたっつんも、代永さんも本当羨ましかったと告白。



このチームだからこそ、いつかやってみたいという希望を持つ代永くん。

では渚が怒ったとしたら?


何で怒るという話になり、たっつんは小さい事で怒りそうとの意見。

「なんでチームの事じゃないの?」って納得してない代永くん。


でも、小さい事で怒る渚を演じてくれる代永くん。

「それっておかしくない!?」と怒っても可愛い渚~~♪



じゃぁ真琴が怒ったら?

マネージャーからのリクエストに皆が考えを巡らせると、たっつん曰く、真琴は冷静に怒りそうだと言う結論に。



「ハル、怒るよ」

って冷静に冷たい空気を纏って怒りそうだって!!




これって一番怒らせると怖いタイプっ!!

ひょおおお!!
でもありえそうだし~~!!(><)


ヤダヤダごねるらんちゃん(マモ)を叱りつける真琴の図を演じてくれるんだけど、やっぱり怒っても優しい真琴でした。





4 ビデオトレーニング



夜の部はあの人っすよ!!

あの人をフリーにさせちゃいけないって、誰もが思ったであろうこの無茶振り企画。



夜の部はもちろんこの人!!

御子柴役の津田健次郎さんっすよ!!(><)




しかも前置きでVが長いと既にスタッフさんから言われているという信長くん。

皆もうこのシーンを終わらせようと必死だし。


キャストも初見のこのビデオレター。

野放し危険なのは相変わらずのようで。


ビデオレターにいちいち突っ込みまくりのメンバーたち。

そのコメントに笑った笑った。
で、つっちょんが引いたお題は「マネージャーの皆さんに甘い囁き披露」!!



狙ってるねぇ。
上手いわ♪



そして、嫌々ながらもやってみるかと、重い腰を上げた5人。

誰からやるかって話になり、じゃんけんで決める事に!!



そこでマモが提案したのが、最初に泳法入れてのじゃんけん!!


おおお!!
よく考えつくよなぁこんなこと。


最初はフリー!!(←真琴ならバッタ)

じゃんけんポンって事で、決まった順番は、まずは平川さん!!


「なんで勝っちゃったんだろ・・・」って崩れ落ちる姿に笑った!!


2番代永君3番たっつん、4番マモで、トリは信長くん!!(わはは)


ナイスな順番だって♪




皆さんFree!の世界観で甘い囁きってハードルが難しいよう。

考える平川さんを前に、長椅子で寝ころんでくつろぐマモとたっつん!!


しかも「怜ちゃん、やって」って、むっちゃムカツク言い方するマモ!!

たっつんに至ってはそれによってやり方変わるからだって!!



すると平川さん、たっつんを振り返り。


「たちゅ~」


平川さんが怒だ!!(><)


でも可愛いんですけど!!




で、みんなフェンス越しに待機!!

平川さんはプールサイドでお座りからスタート。




どうやらタイムが伸びない事で悩んでいる怜。

そこへやってきたマネージャーに泳ぎは間違ってないと言われ、喜ぶ怜。


「もしタイムが伸びなかったら、あなたが責任を取ってくださいね」




ひゅ~~~~っ!!
流石っす、先輩って褒めまくりの皆。



でも、うますぎて後がやり辛いって正直な感想を言うマモ。

すると、「お~し!!お前らやってみろ~~!!」ってドス利かせた平川さん怖いもんなし態度へ!!(わはは)




次は渚。

頑張ってという励ましを受け代永くん登場。


マッサージしてくれるマネージャーに感謝する渚。



・・・・なんだかそこはかとなくエ口い雰囲気なんですがっ(><)



「これからも、僕のマネージャーでいてくれるかな」




ひゅ~~~っ!!


客席マネージャーは大喜びだったけど、メンバーはエ口すぎて「代永アウト!!」(わはは)








続いてたちゅ♪


まず小道具でバスタオルを用意。

それを被ったたっつん。


リレーの順番を決めるのに悩んでるそう。

アンカーを誰にするのかという話になり、マネージャーから頑張ってるから真琴がやればいいとアドバイスを受ける。



「君のおかげだよ。
勇気もらえちゃったね。

だから、明日も、俺を支えて欲しい。

俺の気持ちは、嘘じゃない本当だよ」




って客席本気で聞き入ってた~~~っ!!(>▽<)



し~~んってなってたのを見逃さなかったマモ。

(みんな)好きねマコちゃん♪ってからかいまくり。



ま、たっつん的にはどこまで言っていいのか止めどころが分からなかったって、違うドキドキだったようですが、いやぁ、本域の真琴は強烈っす~!!

ゴチでした、たっつん!!(>▽<)



でもね、リレーで背泳がアンカーに来る事ってないんだよ(わはは)





で、当然「強気なのがお前の魅力だろ」ってたっつんからプレッシャーをかけられ、送り出されるマモ!!


凛は待ち合わせを装い登場するシーンから開始。



で、呼び出したマネージャーに告白!?


「一度しか言わねぇからな、ちゃんと聞いてろよ。

俺は・・・お前の事が好きだ!!

だから、鮫柄に来ないか?

そして、俺だけのマネージャーになって欲しい。

そしたら・・・見た事ない景色、見せてやるよ!!」





って、そうきたかぁぁぁ!!(><)

で、抱きしめた体で、熱い抱擁をかますマモ。

そこから押し倒す~~な流れって、拍手喝さいなんだけど、そこからの~~~ってたっつんに突っ込まれ、マネージャーたちにはもう一回のダメだしをもらってしまったマモ。


最後は荒々しく押し倒し~からの~の妄想膨らむジャケット脱ぎ~~な仕草で「見た事ない~」の台詞を言ったもんだから、会場大爆笑!!



これ、凛ちゃんじゃないでしょって!!(わはは)


マモ曰く「岩鳶のマネージャーをスカウトに来ました」


って、江ちゃん!?

早速たっつんに突っ込まれ、「禁断の道を選びすぎだろ」って!!






あはは!!
そう来ちゃったか(><)

凛ちゃんどんだけ~!!


でも爆笑だったわ。





で、この流れで信長くん登場!!


やってきたマネージャーから受け取った~体のタオルを落としてしまった所からどんどん遙がはがれだしてしまう信長くん。


「これからも毎日、俺のために鯖を焼いて欲しい。

俺のために鯖を焼いてくれっ!!」



って、叫んで決めポーズ!?

すぐさま「違う違う」って皆に総突っ込みされて最初から「信長」だったよねってリテイクを言われてしまう信長くん。


で、リクエストにお答えして、おかわり遙♪



早速囁き調でマネージャーが好きだと語る遙。

今度は入ったかと思われた告白(←最早趣旨が変わってるし。甘い囁きはどこ~!?)



でも、「俺とずっと一緒にいてほしい。

死ぬまで・・・」



って言った途端、吹き出してしまった信長くん。


「笑っちゃった~~~!!(てへぺろな勢い)」



当然これでは締まるわけもなく。

いずれ何らかの形でリベンジを約束する信長くんでした(^^)


こりゃイワチャンかな~♪
楽しみにしてようっ!!






5 エンドカードアフレコ


エンドカードにショートドラマを付けてのアフレココーナーという事で、ここで5人は上だけジャージにお着替えタイム。


マモってばジッパーを上げ下げしてのショータイムになっちゃって、マネージャー手拍子で腰フリフリダンスを支持!!

乗ってくれるのがマモだよなぁ♪





最初のエンドカードは、昼の部でも登場した遙と凛の背比べの約束からのお姫様抱っこのやつ。

詳しくは昼公演でどうぞ。


夜公演では約束を忘れたという遙の為、信長くんの口元をマモが塞いで約束を読み上げてくれたのが萌え~~♪


夜もちゃぁんと信長くんを御姫様抱っこするマモ!!

悲鳴と歓喜だったね~♪


信長くんをお姫様抱っこして颯爽と戻って来たマモ。

夜の部では最後にぐるぐる回ってくれたよ~♪



信長くん「よりパワーアップしてました♪」

マモ、客席を指さして


「次は、誰が抱えられたい?」


きゃぁぁぁぁ!!


「スイッチ入ったね、真守」


ってたっつんの感想に笑った。






次は遙と渚の日焼け具合を確認してるエンドカード。


部活後の部室での着替えの一コマ。


日焼けしたのがヒリヒリすると言う渚に、大げさだなと言う遙。
で、水着をめくると遙も焼けてたという。


焼けないのを気にする渚に、呟く遙。

「渚はそのままでいいんじゃないか」




終わった瞬間のマモの感想。


「可愛いぃぃぃぃ!!」

ってのに笑ったわ。

いや、確かにそうなんだけどさ。



「いつかあそこに入りたい!!」って昭和的MCしてるマモに大爆笑!!





次は遙と真琴がアイス加えて弟妹を抱っこしながらゲームしてるカード。


遙が髪の毛を乾かさないのを気にして、言う事を聞かない遙のため、髪を拭く勝負をかけての勝負!!


結果真琴の勝利!!


必殺技はスプラッシュ波動拳!?

でも、大声出したら妹たちが起きてしまうと言う事で。


そのうちに遙の髪が乾いてしまったと言う事で、今度は何を聞いてもらおうかと考える真琴でした(^^)




って、二人がやってるゲームがなぜか「シムシティ」だって設定になってるし!!

やたら内容に詳しいたっつんに笑ったわ。
どんだけ~!!





最後のカードは2話のエンドカードに繋がってるという、あの背比べしてる遙と凛の図。


小学校時代の写真が出て来たと、懐かしい写真を見せ当時の話で盛り上がる真琴たち。

そこへ凛がやってきたのだが、遙も凛もムキに「なってない」「なってねぇ」


じゃぁ他にはどんな事を競っていたのか?


「自分のシンボル比べ」


って、怜ちゃん何を勘違いしたのか・・・というよりここで平川さんが「なんだってぇぇぇ~~~!?」って奇声を上げて壊れちゃった~!!(><)


凛が勝ったって、言葉にご乱心の怜。


で、どうやらそれ、すね毛だったようで(わはは)

やっぱそういう落ちだよね(^^;)



何と勘違いしたんだ、怜っ!!

みんなに突っ込まれてるし(><)




ま、渚に怜ちゃんはシンボルマーク剃られてるわけで。

それを「シンボルトーク」で盛り上がった所でって締める信長くんの天然さにもやられたわ(><)





最後におまけで予告アフレコ。

これは11話のやつでめっちゃ感動したわ~♪


皆で一緒に遠くへ。

いやぁ、これはもう聞き入ってしまったよなぁ。
よかった~♪


で、ここでアフレコ時のお話をしてくれたたっつん。

代永くんは一人だけデシベルが高いって事でマイクから一歩離れてって注意を受けたそう。


確かに声よく拾うよね、代永くんの声って。


今日はそれを忘れててずっとオンマイクだったことを客席に詫びる代永くん。

全然気にならなかったよん♪



で、夜の台本にはなぜかあの「パーフェクト・ボディ」の台詞が書かれてあったようで。

何個かあった候補の中、11話が選ばれたという事で、映像はなかったけど、即興でやってくれたマモと平川さん。



いやぁ、やっぱあのブーメラン眼鏡のくだりからのオールアウトの発音。
で、最後に「パーフェクト・ボディ」で落とすあの一連の流れが最高だったわ~!!


生「パーフェクト・ボディ」に拍手!!



メンバーも笑いをこらえるのが大変だったって、懐かしいと色々思い出したようで。

いやぁ、嬉しかった~!!



たっつんや代永くんの楽しそうだったという感想を聞いた平川さんが「やってみればいいじゃん」って。


で、たっつんと信長くんをご指名したマモ。


「夫婦的には」こうでしょって!!

マモ、夫婦認定かいっ!!(>▽<)


で、凛・たっつんと、怜・信長くんでのアフレコ挑戦!!



おおお!!
なんという美味しいシチュエーション!!


で、怜ちゃん平川さんから赤眼鏡を借りた信長くん。

ずり落ちる眼鏡を何度もかけ直しながら凛・たっつんからの振りに答える!!



いや~~ん、たっつんの凛んんん!!


こっちもちょいワル系でかっけぇっす♪


で、最後の無茶振りは、発音が悪いマモが見たいとのたっつんの指令!!



ブーメラン眼鏡ってノリノリのマモ。

凛はなんと代永くんっ!!


おおお!!
これもまた見もの~♪


って、代永くんのワル系もかっけぇ。

でもマモの怜ちゃん、うるさい!!(わはは)


顔も動きもやかましい!!(わはは)


で、最後にはやっぱりネイティブアメリカンでパーフェクト・ボディを落としたマモ。

しかも拳を握った手の甲を合わせてのファイティングポーズで締め!!


笑った笑った!!
そっちかいっ!!






楽しい時間はあっという間。


ついに最後の挨拶です。


最後のご挨拶と今日の感想。




平川さん

今までにやった事がない役で、約作りを楽しめた。

印象に残った作品です。

これからも怜ちゃんと、Free!の世界が残ってもらえたらと思います。




代永さん

「みんな~!楽しかった~?」By渚

可愛いなぁやっぱ♪


自分の中でもこの作品と出会えて本当に幸せでした。

もっと大きな会場でも皆さんとお会いできたらいいなぁと。



マモ

いやぁ、スポーツできたね(わはは)


こんなに自由でアクティブなイベントってないです。

作品が好きで、その上での仲の良さが見せられたのではないかと。

いいことだけ持ち帰ってください。





たっつん

「みんな、今日は楽しんでくれた~?」by真琴


当然みんな「楽しかった~!!」のお返事♪


キャストもスタッフも愛がある作品でした。
真琴からいろんなものを教えられたし。


「色々あったけどよかったよ~」って今日のイベントの事を、Free!愛を語って貰えたら嬉しいです。





信長くん

セット破壊しちゃった(><)

Free!に関われてよかった。

Free!愛を感じられたイベントだと、熱く語る信長くん。


でも、なぜか「きゃはは~♪」なんて笑って、みんな総突っ込み!!


びっくりしたと驚く皆に「出ちゃった」って、信長くん。

きゃはは!!って普通でないよ!!(><)




で、最後は遙からメッセージ。




「俺はFree!を愛してくれるみんなが好きだ。

これからもFree!を愛してください」



っていいメッセージくれたのに、たっつんがそこで最後に「見た事ない景色見せてやる」だろ?ってリテイク要求!!


で、それにはきっちり答えてくれた信長くん。



ここで終わり・・・かと思ったら、今度は代永くんのポケットに仕込みがっ!!


当然何って話。
高まる期待。



なんと、京都アニメーションさんからのメッセージで、今回のイベントのためにメモリアル映像を作ってくださったとのこと!!



すげぇぇぇ!!


どうやらキャストの皆さんも初見だったようで、みんなでスタート台に座り込んで視聴!!



出て来た映像は、ちゃんとアルバム風になってて、ページをめくると・・・な仕様になってたり、しかも写ってる写真が中で動いてるというこだわり仕様!!


しかもちょっとセピアっぽい感じに加工が入ってて、まさに思い出って感じに演出されてて感動したわ~♪


キャストの5人も「すげぇ」って感想しか出てなかったもんなぁ。

会場みんなで見守ってしまいましたね。



ええ仕事してくれまっせ、京アニさんよ~(>▽<)



これ、是非特典映像として6巻に収録されて欲しいよぉぉぉ!!

もう駄目っすかねぇ?





「約束通り来たぞ」って遙の台詞に被せて出て来た文字!!


『第二期制作決定!!』




うわぁぁぁぁぁぁ!!


EVER BLUEの音楽に合わせて出たその特報に、会場内は悲鳴と拍手の嵐~~!!



キャストの皆さんも知らなかったので、みんなで大はしゃぎだったなぁ。
これは本当感動したわ~♪



手書きコメントが信長くんに渡され、そのメモには、Free!が再び帰ってきますと。


詳しい事はまだ決まってませんが、順次公式サイトで報告しますとの事。


まずは会場内に集まってくれたマネージャーの皆さんとこの喜びの報告を味わいたいと言う事で報告となったようです(^^)



「Free!2期制作決定!!」


信長くんの掛け声に合わせ、会場内に降り注いだ銀テープ!!


これは本当鳥肌もんだったなぁ。

やっぱ嬉しい事を共有できる人たちと、一緒にお祝いできる空間がある事に感謝だな。

みんなみんな本当に嬉しそうだったもんね。



新ビジュアルも美しい~~~~(>▽<)



Frre!2期決定




「やったぞ~~!!」って、大喜びのキャスト陣。





で、この決定を受けての挨拶。



平川さん、声が上ずってる~♪

「本当ありがとうございます~」

皆さんと一緒に期待して待ってたいと思います。




代永くん「みんな~!!やったね~!!」って渚テンション♪

2期ができるなんて、皆さんの応援のおかげです。


全力でみなさんにいい作品をお届けできるように頑張ります!!

本当にありがとうございます!!




マモ

「やべぇ、なんも言えねぇ。
でも、ちょ~~~気持ちいい!!」




って、某オリンピック選手のコメントパクリ~~!!(わはは)


でも、本当そうだよね。
気持ちは分かる。


「約束通り、見た事ない景色、見せてやるよ。

俺たちについてきな!!」






たっつん


「みんな~!!また一緒に泳げるね!!」


本当ヤバイねって、このキービジュアルを見てられると、めっちゃめっちゃ嬉しそうなたっつん。


「これはみんなで勝ち取った勝利だね」


この言葉に会場内拍手!!

その通り!!
マジ惚れるコメントだったわ、たっつん(>▽<)




「繋がったよ!!絆いただきました!!」


このリレーでいただいた絆を作品でお返しします。


「絶対、すんげぇもん作ります、待っててください!!」


拍手!!





で、さっききれいに締めたはずの信長くん!!


「だから言っただろ、見た事ない景色見せてやるって」


本当嬉しいですって、声が上ずってるし~♪

これじゃ、ふなっ○ー!!(わはは)



改めて遙からって、仕切りなおす信長くんですが、テンションおかしいし(><)


そこでたっつんとマモのリクエストでマネージャーとの掛け合いにしようと言う話になり、皆でスタート台へ。




信長「見た事ない景色」

マネージャー
「見せてくれ」

キャスト全員
「見せてやる!!」




おおお!!

これはいい感じで本当締めてくれたよぉぉぉ!!



拍手とありがとうの声で締められたイベント。


でも、最後にサプライズが待ってたっ!!




丁度流れたのはOP「Rage on」の音楽。


なんと、たっつんがそれに合わせて歌ってくれたぁぁぁぁぁ!!



これはマジで泣きそうだった~!!
めちゃうれしかったよぉぉぉぉ(>▽<)




会場内手拍子で盛り上げまくり~♪


たっつんを囲んでのキャスト陣。


マモもちょっとハモってたね~(^^)


いやあ、テンション上がっちゃったんだろうね~♪
気持ち分かる~!!




まさに感動と喜びのラストでした。

本当たっつんありがと~~!!(>▽<)



やっぱ やるんだろうとわかっていても、本当に決定になった瞬間だったし、それに向かって動ける機会が与えられたわけだからね。



最後は第二期でお会いしましょうと手を振って退場の信長くんでした。







物販には物申すだったけど、イベント内容はそれを帳消しにしてくれたね。

でも、昼の開場後、夜の物販の列形成が最低だったらしく、指示を出した人が、中途半端な場所で一斉に列形成を促したものだから、一斉に皆が駆け寄って暴徒になっていたようで。



会場内ロビーにいたんだけど、悲鳴と怒号が聞こえたもん。
一体何事かと思ったよ。


これは本当危険だから辞めた方がいい。

なんかかなり将棋倒し的な勢いになり、靴やカバン、ストラップがちぎれたとか、大変だったようですね。

コーンも折れたとか、本当ヤバイでしょ。

もう少し考えて列作れって話。

自主的に作ってた列無視したらあかんだろ。





外ではそういう不手際があったようですが、イベント自体はよかったので、後はこういうフォローだよなぁ。


どっちもよくて初めてイベント成功って話しだと思うよ。






戦利品1 戦利品2




最後に今回のイベントの戦利品♪


珍しくパーカーとか買ってしまった(><)

イワトビちゃんのシルエットがポケットから覗いてたりとか、バック(背中)も水着シルエットデザインだったので、これなら使えそうかという事で。

デュエットシリーズも丁度まだ購入してなかったので、ショッパー狙いで購入♪






2期も決まりましたし、今年の夏(?)もまた楽しめそうです(^^)


たっつんの言った通り、これは本当にマネージャーの皆さんの勝ち取った勝利なわけで。

本当におめでとう!!




おおじ先生も「ハイスピード」の2巻執筆中だそうですし、こちらも発売が楽しみです。



まだまだ、見た事がない景色、見せてもらいましょう!!って事で♪






最後に各出演者の方の感想まとめ


宮野真守オフィシャルブログ  おまけ

島崎信長Twitter

代永翼Twitter  おまけ1 おまけ2




イベント後、代永家で鯖の味噌煮とか作ってる代永シェフ、凄すぎっす!!(>▽<)

携帯で遊んだツイート投下したりとか、本当5人共仲良すぎっ!!

リアルFree!世界万歳っ♪





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪




送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
       ↓

<トラックバックURL>  http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a12a24296e49ed060c3fa009ca9a2326/ac



© Rakuten Group, Inc.